日々是好日~今だけがここにある~

Mr.Childrenと仮面ライダーとNARUTOが人生のバイブル インターネット(SNS)特にTwitterとブログと書籍(本)を主軸にインプットしていき このブログで思ったこと、感じたことを 情報発信を始める場としてこのブログに綴っていきたい思います。

今年を振り返ってみた(仮)

◇2018年明けてすぐに何人かブロガーの方がされていたのを見て

すごくいいなと思ったのでやってみました!

 

※3か月程遅くなってしまいましたが(笑)

 公開したいと思います!

 

 

●2018年を振り返ってみた(^O^)

  

・昔から憧れの年上のお姉さん(先輩)とご縁があり、知り合いになり、お付き合いをさせていただくことになった。

 

・念願だった年上の女性とのデート(食事)に行けた!

 

・CAさんに自分から話しかけられた(飛行機のなかで旅のこと、ご当地のおすすめのスポット、グルメなど聞けた)ご縁があり、連絡先を交換して知り合いになる。 ご飯を一緒に行く仲に。←1人旅で機内で話しかけられた(^^)

 

 ・今ここブロガーと名乗り定期的に楽しみながら、ブログを更新した。(^-^)←不定期だがマイペースに更新中

 

 ・自分の好きなことで収益が出た。1円稼いだ!(^O^)

 

 ・Twitterで新しいをアカウントを作り

 0から始めてフォロワーが800になった(1年以内で)

 

 ・はじめて新幹線(電車)を使い九州まで旅した(九州の各地を訪問・巡ったりした)

九州&鹿児島県内一人旅。美味しいもの巡りの旅←初上陸の福岡&鹿児島ひとり旅で達成!

 

・楽譜(タブ譜)を見たらギターをある程度弾けるようにまでなった

 

・中国語を日常会話程度には話して書けるようになった

 

・人生ではじめて素敵な人として尊敬できる大好きな彼女ができた。大切なパートナーができた。

 

・猫を飼い始めた ある意味でもう1人のパートナーかな(笑)ができた。

 

・親元・実家から離れて暮らす。一人暮らしを始めた。

 

 ・人との出会いがたくさんあった。たくさんの場所、お店、モノなどの素敵な出会いもあった。←福岡&鹿児島ひとり旅で達成!

 

中医学をある程度勉強して、知識や考えが身に着いた(中国のこと。主に思想や歴史など)+(ただ知識としてあるわけじゃなく、体系的に理解できて、基礎的な土台ができた)←現在、実践中

 

Twitterの使い方を書いて公開した

Twitterを自分なりに去年2017年より活用できるようになった)

 

・自分の悩みを、強みを生かしたビジネスを始める

 

深川麻衣さんに会って、ゆっくりお話ができた!

 

仮面ライダーになれた(演技、スーツアクターの講習会に行った)←スーツアクターの方の講習会に1月に参加した!(達成)

 

・本を50冊読めた!

 

・自分専用のタブレット&ノートPCを買った!←計画中、近々購入予定。

 

ap bank fesに初めて参加した!はじめてつま恋に行った!(先日発表された今年つま恋で開催される)←計画中、参加したい!

 

●感想は、 一年を振り返ってみるととても濃いだった。

紙に、ブログにこうして目に見える形で残しておくことがすごく大切なことだなぁ

と感じた。

 

etc…今後随時追加予定  [2018.1.5 (金)作成]

 2.16(金)、赤文字4.16(月)更新